ダニ

2007年9月

 だいぶ朝夕が涼しくなってきました。
遊水池は薄手のジャンバーが必要です。
日暮れもドンドン早くなって家につく頃は真っ暗です。
ダニも蚊も心配なくなったと思いきや・・・・・

ちょっと前、ママはベッドによこになってテレビを見ておりました。
股関節のあたりがかゆくてボリボリ・・・・
(あれ?このおできはいつからだっけ?)直径3ミリほどのかたいしこり。
軟膏をぬったはいいがイマイチでえぃ!!とひっぱったらぶちっと音がしました。
もしかしてこれってダニ?
確かにそうです。
何度も見たことがあるダニ。
なんでこの私に?あ〜やだやだ!!!
パパに話したら大笑い。「でもくちばしとかのこってるんじゃないの?」
ぷりんやりゅうにダニが付いたときは必ず病院連れて行って取ってもらいます。
でもこのママがしかも股関節近くにできたダニをどこの病院にいってとってくださいっていえる?
くちばしは残っているようでそこはまだはれていて、しかも痒いです。
かゆみ止めをぬりながらなんとも一人情けなくなってきます。
「HPに載せようかな」子ども達にはなしたら「恥ずかしいからやめたら。」でしたが最近面白い話もないので身を切ることにしました。
その話を遊水池のお仲間に話したらまたまた爆笑!!!

でも彼女達は貴重なご意見を下さいました。
「フロントラインを使ったら?」
やめてくれ〜〜!!!!