プロフィール
ハンドル
ネーム
もりのみやこ。学生時代、仙台の大学に通っていたこと、当時雑誌投稿にはまってて、そのペンネームが「もりのみやこ」だったことが起源。自分のなかでは固有名詞化してる不思議な言葉。
性別 ♂。♀に生まれれば良かった、と思うことはあるが、結局生きる大変さは同じだからその場しのぎの逃げでしか無いことに気づいてしまった。。。
年齢 。。。三十路前、とでも言っておこうか(TーT)。嫁さん募集中。。。
出身地 仙台生まれの札幌育ち。親父が建設業だったので、子供の頃は頻繁に引っ越していた。物心ついた頃には落ち着いたが。
現在地 就職のため、岩手県北上市に在住。良くも悪くも田舎なところ。自分は結構気に入っている。
職業 某半導体製造工場勤務。一応、エンジニアということになっている(むむむ
趣味 パソコン 小学校の時の友人が持っていたFM-7が始まり。おかげで簡単なスクリプトは組めるようになった。初めて買ったパソコンは、EPSON製のPC-486SR。FM-7からこの間は一時パソコンから離れていた。
F1観戦 ルーベンス・バリチェロのファン。2000年シーズンのドイツGPは泣きました(TーT)/
ドライブ 愛車はEK3 CIVIC VTi。F1の影響で根っからのHONDA党みたいです。
スポーツ
・・・
観戦(ぉ
小学校はスイミングスクール。中高の部活はバレーボールでセッター。遊びでスキー。こう並べてみるとスポーツマンみたいだが、普段のパソコンおたくぶりから、そうは見られないらしい(汗)。もっとも、最近は体を動かすのがおっくうで、もっぱら観戦が主。野球も好き。2000年日本シリーズは面白かった。
パソコン
環境
自作機 CPU AMD Athlon 600MHz (K75)
AMD AthlonXP 2000+ (1666MHz)
M/B MSI MS-6167 (AMD750 Chipset)
ASUS A7V333 (VIA KT333 Chipset)
Memory PC100 CL2 128MB+PC133 CL3 128M
PC2700 CL2.5 512MB
GA Matrox G400SH 32MB
Sound Labway Xwave6000 (YAMAHA YM744)
OS Windows98 Second Editon/Windows2000 SP2 (Dual Boot)
その他 Logtec LCW-R6424DVAK (DVD/CD-RW/CD-ROM Drive)
I/O DATA GV-BCTV3/PCI (Video Capture)
OMRON ME5614E (外付け56K MODEM)
コメント 自作初号機でし。持っていたPC9821では満足なキャプチャが出来ないと見限ったゆえの作成。
2002-6-30 パーツ流用でAthlonXPマシン作成。弐号機って言うべきなのかな。速いけど熱いですっ。
PC-9821
V13M7C2
CPU AMD K6-III 400MHz with Melco N2下駄
M/B VLSI SuperCore Wildcat (型番失念)
Memory EDO SIMM 32x4MB
GA I/O DATA GA-VDB16/PCI (3dfx Voodoo Banshee)
Sound PC-9801-118 with YAMAHA DB50XG
OS Windows98 (Retail)
その他 Logtec LCW-PD648AK2 (CD-R/CD-ROM/PD Drive)
I/O DATA GV-MTV/98 (Video Capture)
Melco IFC-USP-M2 (SCSI)
コメント 就職してためたお金で買ったマシン。極限までパワーアップして、現在でも全く問題無く使える。が、最近電源入れていないなあ〜(汗)

戻る