りんくのページ


動画系
めざせ!あにぺぐ 定番サイトですね。動画キャプチャからMPEGにするまでの情報が満載です。僕もここで勉強しました(^^)
VOB2MPEG vagrantzさんのページです。名前から想像できるように、VOBファイルを他形式に変換する手順を解説しておられます。実は、それだけでなくNTSCの基本や、色空間などまで解説されていて、動画を作る上でも非常に参考になります。必見!
ちなみに、うちのページ初の相互リンクサイトです(^^)
MPEG工房 三さんのページです。Canopus DVRaptor+アナログキャプチャーキットの使い方を始め、MPEGにするまでの流れを解説しておられます。他にもCodecの解説や、サブページにはご本人が作成された動画も公開されており、多彩なページになっています。Raptor使いなら必ず、そうでない人も必ず行くべし(汗) 相互リンクですう〜(^^)

#入り口で(*^^*)となってしまった。。。(壊

まるも製作所 言わずと知れた茂木さんのページです。AviUtl用プラグインを作成されていますが、このページの本質はそれだけではない!とにかく、読んでみればわかります。
TMPGEnc De Bench!! 学生婆さんのページです。TMPGEncがより速く動く環境って何だろう、という点を追求しておられます。このベンチマーク結果を参考に次期PCを組み立てれば、快適な動画製作環境が得られることは間違い無いでしょう(^o^)ノ 相互リンクでございます。
パソコン系
アイ・オー・データ機器 言わずと知れた、GV-VCP/BCTVのメーカーさんです。周辺機器メーカとしてはもう老舗と言っていいでしょうね。勝手にリンク貼って良いのかな。。。
どるこむ PC-9821に関する掲示板ページです。僕の9821も、ここのおかげでパワーアップできました(^^) PC-9821だけではなく、AT互換機、Windows掲示板もあって、パソコンの事ならなんでもわかります。とりあえず、膨大な過去ログを読まれると、あなたも廃人になれます(笑)。
Nacelle Windows全般の総合情報サイトです。Windowsでトラブルが起きたらここを読んでみましょう。
とほほのWWW入門 とほほさんのWEB作成総合情報サイトです。僕みたいにテキストエディタでHTMLを書く人にとっては、非常にありがたいサイトです(^^)
その他系
蓄積多趣味人 掲示板で顔なじみになりましたあきやんさんのページです。ご本人は動画作成もされているんですが、こちらのサイトはあきやんさんの趣味に偏った(?)ニュースサイトになっています。キーワードは携帯、スキャナ、モバイル。。。かな?(ぉぃ
相互ですぅ〜
N-NET 僕が契約しているプロバイダです。サービス良いですよ〜(^^)。

まだこんだけ(^^;;;

戻る