日記の部屋〜

    いつまで続くかな〜(汗)


過去の日記 00年11月 00年12月 01年1月〜02年6月


2004-04-10 業務連絡

 ええと、近々「なんでも掲示板」閉鎖します。最近広告書き込みばかりで、さらには問題を起こしてしまいましたので・・・

使っている人いないと思うので、後始末はきちんとつけるべきかと。ただ、ログは残しておきます。その点はご心配無く・・・

 ──今となっては古すぎる情報で役に立つのか甚だ疑問であるが(自爆──

ええと、最近景気も上向いてきて、うちの製品の数量もとんでもない数になりつつあり、ますます仕事漬けの毎日・・・

息抜きはビーチボールバレーといきつけのコンビニ店員さんの笑顔かな・・・

いや、さびしい人なんて言わないで。せめて企業戦士とか・・・(滝涙


2002-07-21 こんな誕生日プレゼントいらない(涙

 ぐっすん。よく耳にすることですが。バックアップの重要性って、痛い目に逢わないとわからないんですよね。得てして人間ってもんはそういった経験がないとなかなか本気になれないもんなんです。え?何の話かって? ・・・ええ。とうとうやっちまいました。

HDD吹っ飛びました(TーT)ノ

しかも、よりによってデータディスクをやられてしまいました(涙 おいらのマシンは、IBM DPTA352250(20G)、Fujitsu MPG3409AT(40G)、Seagate 380020A(80G)と3台のHDDがあって、

DPTA; 1:FAT16(Win98)、2:NTFS(Windows2000)、3:FAT32(アプリ類)、4:FAT32(テンポラリ)
Fujitsu; 1:FAT32(データディスク)
Seagate; 1:FAT32(キャプチャディスク)

ってな構成になってます。Fujitsuのデータディスクにはここのローカルデータとか、Web上から落としてきたアプリからパッチからアップデートファイルとか、趣味のオンライン小説とか、はたまた皆さんからもらった動画やら、ごちゃ混ぜに置いてあったんです。

が、見事に飛びました(涙 不良セクタとか生易しいものぢゃなくて、スピンアップしなくなったんです(滝涙 最初はプライマリに繋いであるDPTAとFujitsu両方とも認識しなくなったんですよ。焦りました。OS起動しないんだもん。最初は古いDPTAが飛んだのだと思いました。あ〜あ、またOS入れなおしか、なんて軽く考えていたんですが。

FujitsuをマスターにしてDPTAを外し、CDROMブートでFujitsuを覗こうとしたら見えない(汗 あ、あれ?<-ここで自体の深刻さに薄々気づく DPTAマスターにしてFujitsu外す。おいおい、OS起動するぢゃん。ってえことは。。。も、もしかして。ふ、Fujitsuが飛んだの?

え、えええー!データが吹っ飛んじゃったのーっ!

その後、とっかえひっかえしながら確認しましたが、Fujitsuが飛んだという事実には変わりなく。むちゃくちゃブルーになってしまいました。。。だってさ。PC9821時代からのデータがすべて詰まってたんだよ?掘り起こせばそれこそタイムカプセルのようなディスクだったのに・・・なつかしのEVAの2次創作とかも無くなっちゃった(涙

データ類で生き残ってたのは、横着してデータディスクに移動していなかったもの。メールはEdMax置いてあるプログラムディスクにそのまま保存してあったので無事。ちょっとしたメモ類もデスクトップ上だったので無事。それと、たまたまデータディスクの一部がノートにコピーがあったので、これも復元可能。ごくほんの一部だけど・・・なんとも整理してなかったから復元可能ってのも複雑な気分。

でもな。ダウンロードしたもの全て無くなったから、後からじわじわとダメージが来そうで鬱だ。はあああ。

実は、プライベートでHDDが吹っ飛んだのはこれが初めてでして。PC暦は10年弱くらいですから、ものすごく運が良かったんでしょうね。良すぎるのも考え物だけど。。。はああああ。

そういえばね。きょうはおいらの誕生日なんですよ。年齢は聞かないで欲しいんだけど、これが誕生日プレゼントですか? ううーっ、かみさまっ、ひどいですっ(TーT)


2002-07-07 リハビリ日記

・某○もな製作所
 BIOS飛ばし事件を読んで吹き出す罠。おかげで液晶ディスプレイがコーヒー色に。

・つなみなエンコーダ
 BBSは良くも悪くも変わってないと実感。ソフトは進歩してるのに・・・

・AVIなユーティリティー
 なんと、ブレンドが削除されたのね・・・ローコス勇者連合には痛い・・・

・あにめなぺぐ屋さん
 話題がループ状に固定されてますっ。だめですっ。プラグがEXITされますっ! ・・・


 さわりを巡っただけでは大した情報は入手できず。WEBに深く潜るほど暇も無いのでやっぱコツコツと励むしかないかなあ・・・幸い、半年前に拡張したHDDの中にそこそこソースが眠ってるんで、そいつらでリハビリしますか。

 AthlonXP2000+マシンを組んでほぼ一週間。K75とは雲泥の発熱対策に追われ、エンコリハビリはまだ出来てません。も、もったいないー。でも、でも。がんばるです、がんばるです。ふぁいとーっ、おー。

※某僕まほな結愛たんとは関連はありません・・・はまってはいるけど(マテ


戻る