ハワイで見かけたCR−X
サムネイルをクリックするとフルサイズのCGが別ウィンドウで開きます

2年ほど前の写真なんですが、バラードも健在でした。
ちょっと汚れてますが、アメリカにも結構CR−Xフリークっているらしいですし(このバラードのオーナーがそうかは知らないけど)。
そういえばターミネーター2のワンシーンで赤のバラードスポーツがパッと画面を横切るシーンがあるって知ってます?
ホノルル空港に降り立っていきなりサイバーのお出迎え。うわさには聞いていましたが、US仕様は2シーターなんですね。
このCR−Xはシートに白のモコモコしたカバー(ムートン調)を付けてて、ちょっと怪しい感じでした。
実はこの時、かなりの空腹(笑)
そういえば、US仕様にはVTECが無いんだそうですねぇ。
あの高回転の吹け上がりを経験できないとは、ちょっと可哀想な気がしますが。
アメリカではオートマが主流とも聞いていましたが、このサイバーはちゃんとマニュアルでした、ウン、よしよし(何がだ)
トロリーと呼ばれるオープンなバスで街中を移動中、追い越していったサイバーのショット。
エクストラウインドウのハイマウントストップランプはSi−Rのモノと同一ですね。
デルソルもいました。
なんか、ハワイの強烈な日差しはこの車のキャラクターに良く合ってるような気がします。ボディーカラーも国内でなら、ちょっと購入を考えてしまいそうな色ですが、ここでは良く似合っている感じです。
ところがデルソルの後ろ側に回ってみたら衝撃の事実が発覚してしまいました。
詳しくはサムネイルをクリックしてみて下さい・・・

いやー、あちらではこの車名で売ってたんですねぇ。ちょっとガッカリ。


BACK