ウゴウゴサーキット
サーキット走行って萌え萌え!

 2000年はエアロ大破2回目ですね、はい。
 実は前述の通り、フロントにレーシングスリック、リアにADVANの032Rを履いていたんですが、何とまぁ、5年モノのSタイヤは予想以上にグリップが無くて・・・スリックが一番美味しいときに、ばんばんタレていくんです。1コーナーでスピンしてしまったので、セッティングを変えてリアの空気圧を抜いてコースインした途端にコレです。思い切りテールハッピーな仕様になってしまっていたんですねぇ。
 終速が170km/h以上出るバックストレートエンドはシケインなんですが、このシケイン、3速で入っていく高速コーナーで見事に回って飛び出してまた戻ってまた飛び出して止まれるはずもなくてタイヤバリアにチュドーンです。
 抜いたばかりのBMWを無き込まなくて済んだのと、身体の方が何ともないのが救いでしたな。
 しかし左フロントのスリックタイヤは見事にめくれてしまい、コース復帰できず、コンクリートウォールによじ登るハメになりました。赤旗の間も車を出せなかったため、結局チェッカーの後にユニックで吊られて空も飛びました。(フロントが重いため、リアゲートに3人乗ったのだ)。ロールバーさまさまです。
 まぁタイヤを付け替えたら走るようになって自走で帰ってこれたのは不幸中の幸いといえましょう。
 

 シートも割れてしまって、新調しなくてならないでしょう。元々座面が超高いシートだったし、中古品でしたからコレは大した損害ではありません。
 ただ、シートレールが根こそぎ曲がってしまった為帰りは斜めに座って腰が疲れました。
 今後ですが、スペアパーツをかなり分けてもらえそうなので、パーツ代に関してはかなり押さえられそうです。FRPのバンパーも今度こそ自分で補修してみましょうか。
 その間ノーマルバンパーを使用すればとりあえず凌げるでしょうし。
 しかし恐ろしい事にフロントのキャスターが立ち気味になってしまったのと、右リアのタイヤが少し押されてるのです。ここはプロに完全修復を頼みまして、元通りにしましょう。

 それにしても、もっと腕が欲しいなぁ


BACK