家のCR−Xの仕様

街乗り仕様 サーキット仕様
エンジン Spoon製 B16B改1800cc
吸気系 M’sパワークリーナー
排気系 HKSステンレスタコ足
柿本R 115φ フルステン
※左記に加えて
純正改ストレート触媒(制作中)
冷却系 Spoon水冷式オイルクーラー
Spoonラジエーターキャップ
点火系 NGKハイテンションコード
NGKプラチナプラグ7番
駆動系 クラッチ Spoon強化
フライホイール ノーマル
クスコ 1WAY LSD(OH済)
テクノプロスピリッツ製強化ドライブシャフト
ミッションシンクロ交換
ショックアブソーバー オーリンズ改Cリング車高調(OH済)
サスペンション RS−Rダウン(ブルーに塗装) タナベサーキットspec
F12kg/mm R10kg/mm
アッパーブッシュ Spoon強化
ブレーキパッド F:ノーマル
R:ノーマル
F:プロジェクトμ N−5000
R:ノーマル
ブレーキライン APP スチールメッシュ
タワーバー F:Spoon(現在取り付け不可)
R:Spoon
ステアリング ATC D−LINE Air
シート RECRO SR−V ×2 ARDフルバケット×1 (古バケ?)破損
ロールゲージ キャロッセ 7点式
追加メ−ター 油温・油圧・水温(大森製)
トラスト製オイルブロック使用
オーディオ アルパイン フルコンポ
60W×4アンプ(4スピーカー用)
400W×1アンプ(ウーハー用)
すべて取っ払い
エアロ 無限 PRO2サイドステップ
F/Rバンパーノーマル

ただし、Fバンパーのみノーマルに戻す
アルミホイル 無限 RNR 15インチ ワタナベ8スポーク(パチもの)14インチ
タイヤ BS POTENZA RE711
195/55R15
無い・・・買わなきゃ
その他 フルブッシュ打ち換え(純正)
Spoonオイルフィラーキャップ
1.5x用モケット調リアシート
カンナムオリジナルシフトノブ
レッドアキュラエンブレム


取り外し

カラー オリジナルのシルバーに全塗


 ついにSpoonのコンプリートEgに積み替えました。B16B改の1800cc仕様です。実に200psのパワーは非常においしいですが、なかなか全開にする場所がないのも確かです。
 今回は後10年戦う為のメニューを組んだつもりですが、残念ながら予算の関係で車内電装系やら外装のザビ補修は見送りになっています。暇がなくて無限のバンパーもそのままになっています。
 でも、まぁエンジンからクラッチ・ミッション・ドライブシャフト・サスアーム・ショック・アライメントと、走行に関わる機能パーツを全て見直したので走りはとても気持ちイイです
 それはさておき、その内メカニカルページでパーツ取り付けやらセッティングの特集でもやりますね。お楽しみに。


BACK